ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ça fait longtemps!!

1年振りの更新となりました。かなりお久しぶりなカンジです。

DSCF0286.jpg

5年程前に始めたこのブログ。初めは友人達への近況報告が目的だったんだけど、段々と「ブログのネタ探さなきゃ」ってカンジになってしまい。。。(これってブログやってる人は陥りやすい状況なのでは?)何か報告したいことがあるから書くべきブログなのに、ブログのためにネタ探したりして本末転倒になってたので、しばらく書く気がありませんでした。

DSCF0272.jpg

けど、先月の誕生日にFujifilmのfinepix s2950を頂いたので、写真を撮るのにいい季節っていうのも合間ってバンバン写真を撮ってはphotoshop lightroomで色味や光加減を調節して楽しんでいるので、写真を載せるためにまたブログを開こうかなと思ったわけでした。

DSCF0394.jpg

***

そんなわけで、まずは自分が良く散歩するカナル サン マルタンの画像。この季節は緑がキレイで、運河沿いでピクニックする人がたくさん。

DSCF0107.jpg

運河沿いのAntoine et Liliのすぐ裏手にあるアジアン料理屋。いつも人でいっぱい。

DSCF0099.jpg

ここは船が通る度に水位を調節したりするので、それがちょっとしたスペクタクルになってたり。

DSCF0111.jpg

今年は早くから夏日和になってるから、これからもバシバシ写真撮りまくろうと。

***

サイキンお気に入りで付けまくってるNina l'Elixirのcm。





  1. 2011/05/30(月) 01:30:00|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<léche vitrine | ホーム | beautiful dreamer>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 17:20:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらもおひさしぶり

フランス在住中かな?
私たち家族は旦那の仕事の関係でイギリスのロンドンに引っ越してきました!
しばらくいる予定だよ。たぶん10年以上?

少しミハルと近くなったね☆
お花や街並みきれいだわー、フランス♪
  1. 2011/05/30(月) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. さおり&せぶ #-
  4. [ 編集 ]

ミハルー!
ウィルバーでお世話になったあやかです。
パリすごく綺麗だね!いいなぁ海外に行きたいなぁ。

こちら東京は今日からスーパークールビズなんだよー。
それでもあんまり人の服装は変わっていないけどね。

元気そうで何よりです。ミハルの日記をささやかな楽しみにしていたり。
  1. 2011/06/01(水) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. ayaka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

久しぶりの日記うれしいです!
ひそかに楽しみにしてました!^^
また、今月からフランスに行くので会えたらうれしいですv-111
相変わらずパリ綺麗ですね~☆
癒されます^^v-113写真楽しみにしてます~v-266v-254
  1. 2011/06/04(土) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. nonno☆ #47HQXcl.
  4. [ 編集 ]

>さおり
おひさしぶり!!私は変わらずパリに住んでるよ。
さおりはロンドンなんだね。少しご近所さんになったかな。
ロンドンには5年前に行ったきり。今年こそは久々に遊びに行きたいな、とは思っているのだけど!!

>あやか
コメントありがとう!!元気だった??海外にはサイキン行ってないの??
ウィルバー懐かしいね!!毎年夏になると、ウィルバーでのキャンプとホームステイを思いだすよ。
私が海外に今住んでるのも、あの夏の経験が土台にあるからこそって思うよ。
スーパークールビズって名前がすごいんだけど。。。今は梅雨かな??じめじめした気候にやられないでね。

>nonnoちゃん
おひさしぶり!!日記楽しみにしててくれてありがとう^^私が撮った写真で癒される人がいるなら、私もブログ書きがいがあるよ!!
またフランスに来るんだね!!パリに遊びに来るならぜひとも声かけてね^^
  1. 2011/06/08(水) 08:04:32 |
  2. URL |
  3. miharu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/120-49280509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【

1年振りの更新となりました。かなりお久しぶりなカンジです。5年程前に始めたこのブログ。初めは友人達への近況報告が目的だったんだけど、段々と「ブログのネタ探さなきゃ」ってカンジになってしまい。。。(これってブログやってる人は陥りやすい状況なのでは?)何か報告...
  1. 2012/05/05(土) 15:48:34 |
  2. まとめwoネタ速neo
