ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるままに

フランス大統領選挙、案の定サルコジとロワイヤルの決選投票に。やっぱりサルコジなのか?


日劇に足を運んでみた。2月に閉館したのは知ってたけど、こうやって看板がなくなってるのを見ると、切なくなった。学生の時、よく授業行かないでここで映画見てたりしたなぁ。

                  KC380025.jpg


日劇とともに横浜の映画を引っ張ってきたジャック&ベティ(昔は名画座)で映画を見る。「敬愛なるベートーヴェン」「上海の伯爵夫人」2本で1500円。日劇なき今、変わらずこのスタイルを保ってほしい。


学生の頃、教授が薦めてた坂口安吾の「堕落論」をこの年にしてやっと読んだ。「人間は堕落する。義士も聖女も堕落する。それを防ぐことはできないし、防ぐことによって人を救うことはできない。人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない」、、、はい。おっしゃる通りです。


宇野千代の「行動することが生きることである」を読んだ。「熱中する、夢中になる、何かが生まれる」「思い込んだことは、その通りになってあらわれる」「困難なことには自分の方から進んで這入っていく、すると道は拓かれる」、、、シンプルなんだけど、とても大切なことを彼女は教えてくれた。


前から行ってみたかった、chano-maでお茶。この座り心地、カフェ、音楽、照明。自宅みたいなキブンで友達とまったり。ここかなりはまりそう。

                  KC380026.jpg



今度、中・高時代の親友の結婚式で、同じ部活だったメンバーでダンスを披露することに。みんなで集まって、曲を選んだりした。昔のように曲選んだりとか、やっぱりダンス楽しい。これから練習楽しみだなぁ。中・高時代の友達って会うとホっとする。いつまでも大事な友達。


でも、サイキン私の心を1番癒すのは、こいつであります☆


  1. 2007/04/24(火) 02:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

le mariage

先日、前に勤めてた会社のセンパイの結婚式の2次会に行って来た。

センパイとてもキレイだった?☆そして、ダイスキなセンパイなので、こっちもとてもシアワセなキブンになりました。

なんだか久しぶりに髪の毛をセットしたり、つけ爪つけたり。そんな準備も楽しい。オシャレするのはやっぱり楽しいし、女の子の特権☆

勢いでチップに細工したりなんかして。

                     KC380024.jpg



末永くお幸せに??☆



  1. 2007/04/15(日) 22:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Les cerisiers

あっと言う間に4月。

桜の開花とともにパリから友達が来た。

週末、一緒に渋谷・原宿を散策(そのためにお花見行けませんでした。せっかく連絡くれたのにごめんなさい)。友達はショールームのために来たモデルなので、一緒に買い物してて私はさながらモデルの付き人のような感覚になってました(^^;)

夜はパリ時代の日本人仲間も加わって、みんなでお食事。

春の息吹とともに懐かしいパリの香り。パリの桜も見たいなぁ。

                     KC380016.jpg


今度は秋葉原を一緒に散策。PS3を購入するらしい。日本のゲーム大人気!!


  1. 2007/04/03(火) 01:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
