ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aller au concert

こないだコンサートに行ってきた。こっちに来てから3回目のコンサート。

1回目はサイキン人気上昇中のROSE。歌い方もしゃべり方も素朴なカンジでかわいい☆

2回目はフランスの往年のスター(多分。40年も活躍してるし)Michel Fugain。とても60過ぎとは思えないパワフルな歌声と、まるで劇のようなストーリー性のあるステージで、彼は真のエンターテイナーだと思った。彼の曲に合わせて踊るムッシュー、マダム達がステキだった☆

そして3回目のこないだは今フランスのR&Bで一番売れてるVitaa。最初のアルバムが短期間で記録的に売れたのでギネスにも載ったそうだ。若い女の子の間で割とアイドル的な人気。会場には若い子(小学生くらいの子も!!)がいっぱいですごい熱気!!

DSC03949.jpg

こんなメッセージボードを持ってる子も。昔良く行ってたジャニ系のコンサートを思い出しちゃいました。。。

一番盛り上がったのは、Diam's(去年フランスで一番アルバムを売ったラッパー。今すごい人気)がでてきた時。私もDiam's好きなのでコウフン(≧∇≦)~~*

DSC03957.jpg


終始すごい熱気と喚声(奇声?)に包まれたコンサートだった。Vitaa自身もパリの大きい会場では初めてだったみたいで感極まって泣いてた。カワイイ☆

会場にはポップスターにでてた人が来てて騒がれてたけど、スターアカデミー(ポップスターもスターアカデミーもフランスで人気のオーディション番組。今年のスターアックも先々週くらいから始まりました)の方が好きな私はまったく興味なし。

サイゴにホテル・レッジーナでのVitaaのインタビューの写真。

DSC03897.jpg



  1. 2007/10/29(月) 20:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gourmande comme un chat

街の木々も紅葉に変わり、足元から寒さが伝わってきて、空気も秋というより冬に近くなってきたこの頃。

食欲の秋にふさわしく、おいしいものを満喫しちゃってたサイキン。

ストの初日にも関わらず、昔お世話になったセンパイとステキなフレンチ食べに行ったり、久々のチームビアリッツで、もう飲まないと決めてたビールを飲みに行ったり(Yさん日本から帰って来る時にちゃんとコアラのマーチ買ってきてくださいね?)。

パリで仲良くなったS嬢の誕生日パーティー。バカの一つ覚えみたいにパーティーには絶対に持参する手巻き寿司とサイキンはまりだしたアップルパイを作って、彼女の新しいアパルトマンへ。

                     DSC03740.jpg

こうやって手作りしたものを持ち寄るのも楽しいなぁと思えるようになったのもパリに来てから。

食欲の秋の極めつけはサロン・ド・ショコラ。色んなチョコが豊富に並んでいて、いっぱい試食してきました☆

                       DSC03865.jpg

                      チョコでできたエッフェル塔。

                       DSC03843.jpg

                         チョコのお花畑。

                       DSC03807.jpg

       DSC03826.jpg

                             DSC03837.jpg

そしてファッションショー。チョコで飾りつけがしてあったり、チョコでできたアイテムを身にまとってたり。ファッションとチョコなんてフランスを代表する文化の見事なコラボ。

                      20071023191008.jpg

あまりのチョコのおいしさに、一緒に行った友達の子供も恍惚の表情を浮かべてましたO(≧∇≦)O


  1. 2007/10/23(火) 19:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれこれ

あっという間に2週間。

やっとこっちの寒さに慣れてきたー。

先週は、ファッションウィーク。

日本人のデザイナーのブランドにて友達のヘアーのアシやったり。

                     DSC03711.jpg
DSC03713.jpg
                     DSC03727.jpg


写真は私の好きなアニエス・ベーのデフィレの様子とアニエス・ベー。
ステキ☆

あとは、今こっちで話題のHEROESを最初から見たり(このいかにもアメコミ的なドラマにはまってるあたり。。。)、ヘアスプレーを何回も見たり(HEROESもヘアスプレーもそろそろ日本でやります。私はどっちもはまりました)、やっとHOTEL COSTES全部そろえたり、hocus pocusにはまってみたり。

のんびりしてます。

  1. 2007/10/11(木) 18:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
