ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

j'attends le printemps

まだまだ春には遠い気温だけど、夏時間に変更し、だいぶ寒さが和らいできたこの頃。一足先に桜も開花。この寒さじゃまだお花見もできなさそうだけど。もう少しあったかくなったらピクニックだー。

DSC09298.jpg

円高傾向が続いてるせいか、昨年末から日本から友達が結構遊びに来てる♪仏文時代の友人、OL時代の友人、中・高からの友人、そして両親。ネットのおかげで日本がそう遠くには感じないのだけど、こうして実際に会うと、日本とフランスってそんなに遠くないよねーと思ってしまう。私の周りにパリ好きな人が多くて良かったww

普段は観光しないけど、観光に付き合ってるとパリのキレイさが再確認できるから楽しい♪3月は3回もセーヌ川クルーズしてしまった(みんなに勧めまくってるので)。

たくさん日本からのお土産を頂いた!!
やっぱり手作りグッズは流行ってるのかな??手作りのベレー帽とコサージュが飾り付けられた手鏡を頂いた。どっちもカワイイ♪

DSC09307.jpg

ケロログッズのお土産は今でも相当うれしい♪

DSC09301.jpg

友人が着物を持ってきてくれたので、機会があったら積極的に着ようと思う!!まずは着付けをマスターするところからなんだけどさ。。。着物を見て、今更ながら日本的なものに触れたいなぁと思い、生け花教室の情報を集めてるところ。せっかくフランスにいるからフランス的なものを学べばいいのにね。まぁ、外にでてみて初めて、日本の文化の素晴らしさに気づいちゃったわけなんです。

DSC09305.jpg



  1. 2009/03/31(火) 06:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DB | ホーム | cinéma×sweets>>

コメント

もう夏時間か~
春が近づいてきて心も明るくなる季節だね!

お土産素敵!手作りかしら?
ケロロってはじめてみたよ。。
  1. 2009/03/31(火) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

>ともみちゃん

そうそう、夏時間になった途端に日が長くなるから、段々こころが明るくなるよ♪

写真のベレーと手鏡は手作りだけど、着物は買ってきたものらしい。

ケロロはアニメでもやってるはずー。子供と子供がいる大人には人気みたいだよ(私はどっちのカテゴリーにも入ってないけどww)。
  1. 2009/04/02(木) 06:45:23 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/106-b8f44d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
