ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

en plein air

バカンスシーズン真っ最中。みんなそれぞれのバカンスに出発しているので、パリは観光客だらけ。

そうは言ってもこの時季にバカンスに出発できない人もいるので、そんな人のためにパリには色んな催し物が。思い思いに短い夏を楽しむ。

***

14Juilletの花火。今年はエッフェル塔生誕120周年ということで、花火も趣向が凝らされていた。エッフェル塔の上にエッフェル塔のイメージを重ね、そのイメージを揺らすことによって、まるでエッフェル塔がダンスを踊っているかのような演出♪よく考えるなぁ!!

花火1

夏の代名詞になりつつあるパリ・プラージュ。普段と変わらないセーヌ川沿いなのに、砂とパラソルが設置されるだけでまるでリゾート気分。ビールも普段よりおいしく感じるから不思議☆ちょっとした演出で日常の空間から逃れられるんだなぁと、セーヌ川を眺めながらしみじみ。マッサージもできるみたいだから今度トライしてみようと思う。

パリプラージュ1
パリプラージュ2

ラ・ヴィレット公園での青空映画。日没とともに映画がスタート。ピクニックをしながらの映画鑑賞。映画はショーン・ペン監督の「INTO THE WILD」。物質社会から抜け出し、本当の自由を得るために自然の中で暮らし始めた主人公の話。実話がベースになっている。主人公たくまし過ぎだし。大自然の映像が素晴らしかった。星空の下での映画鑑賞なんて夏ならでは。

ヴィレット

***

まだまだ夏のパリを楽しまないとー。

I love Paris-Frank Sinatra




  1. 2009/07/28(火) 05:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Un homme et une femme | ホーム | concert>>

コメント

8月にまたお邪魔します!!
その時は、会えると嬉しいです^^
  1. 2009/07/28(火) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

パリ・プラージュってすごいねー
砂とパラソルか~楽しそう。
あと、青空映画もいいなー
色々うらやましー
  1. 2009/07/28(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. SIGE #-
  4. [ 編集 ]

>みゆきちゃん

もーすぐだね!!
ぜひぜひ会おう☆観光のお供させてね~☆

>SIGE

色々うらやましーでしょー^^
お仕事三昧だから余計うらやましく感じるんでしょー^^
いっぱいがんばって早くまたパスタ作りに来て!!
  1. 2009/07/29(水) 05:29:44 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

パリも色々イベント会っていいな~。
東京は暑いし、湿気だし、お出かけする気がうせそう。。
  1. 2009/07/29(水) 19:53:15 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

青空映画いいな~。
ラヴィレット、わたし、割と好きよ。なんか全体的に変テコな感じだけど、
こういうのもありだよね、って感じで。
わたしもちょうどintothewild借りてたところだよ!まだ見てないけど。
24も貸し出しはじまったよ!

そうそう。ii嬢、チケット売れたんだって!ほんとよかったよね。mixiとかいろいろ一緒に売る方法考えた甲斐があったよ~。

ことしの14juilletの歌手はあのお方だったみたいね。ぷぷぷ。
観客、ニウスでみただけで面白かったよ~。
ださい革ジャンとリーゼントの人がたくさん!

わたしもフランスいきたい。もうちょっとの我慢だな。
  1. 2009/07/29(水) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. セリ #-
  4. [ 編集 ]

>tomomiちゃん

東京ももちろん色々イベントあるだろうけど、湿気のせいで、でかける気力が奪われそう。こっちは日差しが強いけど乾燥してるからねー。過ごしやすいよ。

>セリさん

ヴィレットはたまに行くけど(主にライブ)、本当に色々詰め込んでみた変てこな施設ですよね。

24サイキン見てないなぁ。面白いですか??私はLOSTの新しいシーズンを待っているところです。

I嬢チケット売れたんですね!やっぱりmixiの効果は絶大なんですね。。。こっちではfacebookが日本のmixi状態です。

14Juilletのライブは現地で声だけ聞きました。芸暦が長いので、やっぱりコアなファンっているもんなんですね。前日から場所取りしてる人がニュースで流れてましたよ!!

セリさんもぜひパリに遊びに来て下さい!!
  1. 2009/08/05(水) 05:20:26 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/113-a1e53347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
