ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

automne×galerie

久々の更新です。みなさんお元気でしょうか。

更新していない間に季節はすっかり秋。冬時間にも移行したし、既にノエル向けのイルミネーションが始まったりして、もはや冬の準備開始。

***

芸術の秋らしく、秋色に染まった町並みとともにアートを楽しむ。

シャンゼリゼでVOGUの歴史ある表紙の展示。

VOGUの表紙を何度も飾っているフランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴ。今でもキレイですが、若い頃は超絶美しい。

絵1

記念すべき第1号の表紙。昔は絵が表紙だったよう。

絵2

すごく印象に残った1枚。パリの町並みといい、全てがエレガントすぎて。

絵3

***

私がたまにフラリと立ち寄るギャラリーのサイトといくつかの写真。

Colette
いわずと知れたコレットのギャラリー。写真展示多し。

Galerie du jour
アニエス・ベーのギャラリー。
絵9


Galerie Issue
ストリート・アートやグラフィック系の展示多し。
絵4

絵5

The Lazy dog
併設されてるショップのセレクトがステキ。
絵6

絵7

Ofr
レプブリック側の本屋と併設されてるギャラリー。本屋はモード系の本多し。
絵8

***

「Les Demoiselles de Rochefort」
若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーヴ。まるで人形みたい。




  1. 2009/10/26(月) 07:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Promenade | ホーム | Un homme et une femme>>

コメント

GalerieIssue行ってみたい。おもしろそうね。
あとLazydogもまた行きたいな~。本屋に欲しい本がいっぱいあった。

次行ったときは、エンリケに連れてってもらったけど閉まってたモンマルトルのギャラリー?行ってみたい。でも階段辛いから次はゴンドラで。笑
  1. 2009/10/26(月) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. SIGE #-
  4. [ 編集 ]

みはる!ブログ更新ありがと
パリに行ってみたくなった。。。v-20
  1. 2009/10/26(月) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. とむがーる #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

わーい。久々の更新だねv-238

風邪引いていないかな?元気かな??
私は元気だよ~☆
出産予定日は1週間後!わくわくドキドキしながら
赤ちゃんとの対面を待ちわびる日々だよ!

年末年始、再会出来るのを楽しみにしているよ~^^
  1. 2009/10/26(月) 16:06:36 |
  2. URL |
  3. HAYACHIKA #-
  4. [ 編集 ]

わ~v-111
やっぱり可愛いギャラリーがいっぱいあるんですねv-10Galerie Issueいってみたいな~!
VOGEも歴史を感じるな.
またパリに行きたいな、冬のパリの更新も楽しみにしてま~す(^^)v-255v-119
  1. 2009/10/27(火) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. nonno☆ #-
  4. [ 編集 ]

>SIGE
Galerie IssueはSIGEが絶対に好きだと思う!!
作風と合ってるから、売り込むべきだと思う!!

モンマルトルのギャラリーあの後探さなきゃーと思って未だに探してないー。場所覚えてないんだよね。あの昇り階段が辛かった思い出しかwwぜひゴンドラで。

>とむがーる
コメありがとー!!益々活躍してるね!!
日本に帰ったら、とむがーるのイベにまた行きたいわ!!

>はやちか
おぉ!!いよいよだねー。本当に本当に体には気を付けてゲンキな赤ちゃんを産んでね!!

一時帰国の予定、何だか春先になりそう。。。

>nonnoちゃん
今週、nonnoちゃんの展示会に遊びに行ってくるよー!!
ちゃんと写真撮ってくるよぅ。

引き続き冬のパリの様子もお届けするよー。


  1. 2009/10/27(火) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

みはるちゃん久しぶりー!元気ですか??
写真見るとパリ&みはるちゃんがなつかしくなるなるなるーー!!
日本に帰った時は遊んでね!時間作るから!
  1. 2009/10/27(火) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. yae #-
  4. [ 編集 ]

>やえりーん

ゲンキー??ちょうどこれくらいの時季にやえちゃん日本に帰ったんだよね??パリ懐かしくなるんだねー。
もう独立してがんばってるかな??
  1. 2009/11/02(月) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/07(木) 10:56:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/115-750f8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
