ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン旅行記☆1/We are Londoners 1

先週5日間、ロンドンに旅行に行ってきた。

Gare du Nordからユーロスターに乗る。駅ではパスポートコントロールがあった。何回かヨーロッパの他の国に電車で乗り入れたことがあるけど、パスポートコントロールは初。サイキンのテロ騒ぎで、荷物検査等が厳重なのかと思ったけど、思いの他あっさり。係りの人が日本語で話しかけてくれたり、何だかのどか(^^;)

eurostar.jpg


3時間ほどでロンドンに到着。まずは今回お世話になる友人Mちゃんの家に。

これぞロンドン!な2階建てバス。

20060830092355.jpg


Tubeは天井が低いし、せまいしでカワイイ☆

20060830092435.jpg


Mちゃんの家に到着。彼女とはパリで仲良くなったんだけど、今はロンドンに滞在している。お部屋は、ロンドンでは一般的な形態のフラットシェア。4人でアパートをシェアしている。ホームステイとも一人暮らしとも違うフラットシェアをこれから5日間体験。

荷物を置いて、まずは大英博物館へ。

20060830093558.jpg


ロンドンが世界に誇る博物館。コレクションも膨大、多種多様。そのコレクションの数に圧倒。と、言いつつ2時間でさくっと散策(^^;)スバラシイ展示物が多い中、とりわけ印象的だったのは、やっぱりエジプトのミイラ。アジアの島々やアフリカ等の文化が展示されてる部屋も面白かった。

20060830095117.jpg


大英博物館を後にして、オックスフォードストリートを歩く。何となくNYまたは東京ヨーロッパ版ってカンジがした。シャンゼリゼの広くてキレイでシックなカンジも好きだけど、ここのヨーロッパを残しつつ、けどヨーロッパ×2してないガヤガヤ感がいいカンジヽ(゚∀゚)/

通りのあちこちに、タイトルに付けたWe are Londonersのフラッグが。

20060830100116.jpg


Mちゃん、そのフラットメイトCくんと一緒に、彼の友人のお宅へ夕ご飯をごちそうになりに♪Cくんはロンドンにもう4年も住んでて、こっちでウェブデザインのお仕事をしている。Cくん、その友人達からロンドン生活の様子が聞けて楽しかった。

ロンドン生活いいなぁ(o゜ー゜o)


La semaine dernière, je suis allée à Londre et restée pendant 5jours.

J'ai pris l'Eurostar.C'étais la première fois que j'ai montré le passeport quand je suis passée la gare.

Après 3heures j'y suis arrivée. Une amie m'a cherché à la gare.

D'abord je suis allée chez elle. Elle habite dans un appartement avec trois colocataires.

Je suis allée au British Museum. Il y a trop d'objets, mais je suis restée seulement 2heures. Une momie était le plus impressionnant pour moi.

Ensuite je suis allée à Oxford Street. J'ai senti que j'étais à New York ou Tokyo.

Le soir, je suis allée chez une japonaise qui est l'amie du colocataire de mon amie. Ils m'ont raconté des vies de Londre.



  1. 2006/08/30(水) 10:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロンドン旅行記☆2/We are Londoners 2 | ホーム | ロンドン/Londre>>

コメント

写真が素敵だね。
すごく素敵。(シミジミ)
  1. 2006/08/31(木) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

>soraさん

実際のロンドンは写真よりもっとキレイですよ~v-22
  1. 2006/09/01(金) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/19-a89fe41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
