ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deep Impact

今日、ひさびさにショックなことがありました.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今週の始めから働き始めてるのだけど、今の仕事が決まる前に、履歴書を提出しに行ったところがいくつかあって(フランスでは仕事を探す時に、募集がなくても直接会社とかショップとかにイキナリ履歴書をだしに行くことも多い。日本だと、電話とかなしにイキナリ履歴書を提出するなんて、無礼きわまりないと思うけど、フランスだと逆にモチベーションがあると見られる)、私的にとても働きたかったところがあって、そこに履歴書をだしに行ってた。

午前中、まだ寝てる時にそこの人事担当の人から電話があって、いくつか質問があるといわれた。私は、面接の日取りとかの質問だと思ってたんだけど、その電話が面接の電話だった。寝起きだし、もうパニくってて、何を答えようかと電話から離れて考えてたところ、電話が切れてた・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。もう、ボーゼン。

そこは、世界的レベルでステータスもとてもいいし、給料もメチャメチャいいので、多くの人が入りたいと思っていて、働くのはとても難しい。多くのフランス人が履歴書をだしたところで電話がかかってくることはそんなにないことらしい。私は日本人なので、逆に入れる機会がメチャメチャあったのに(日本人の客が多いので、日本語が話せる人が必要だから)。。。もう本当に自己嫌悪です。日本語なら、寝起きでももうちょいましな受け答えができただろうから、私のフランス語のレベルなんてこんなもんかと思ったり、大学も一番入りたいとこは入れなかったし、前に入ってた会社も業界2番手だし、私の人生ってばいつも1番手にはなれない人生だわ、とか自分の人生を振り返って、悲劇のヒロインばりに涙しそうになったり。。。はぁ、、、今働いてるところの倍の給料を1回の電話で逃しました。

でも、今日はそのあとにも他に履歴書をだしてたところから電話もあったりして、思ってたよりも、私の履歴書ってばフランスでも通用するものなのね、と勘違いして自分を慰めることにしました。

ま、なんにせよもう働いてるから、何も失ったものはないんだけどね。でもひさびさに自己嫌悪に陥るショッキングな出来事でした。反対に行動した分だけ、ちゃんと結果も帰ってくるんだな、ってことも学べたけどね。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/26(木) 08:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キラキラ☆ | ホーム | マンガエキスポ/Manga Expo>>

コメント

とても おもちろい です !!!! ルイ ビトン でしょ か ?? ばか  

きみ の おとこ 

きす
  1. 2006/10/26(木) 09:22:33 |
  2. URL |
  3. ブレン 差間 #-
  4. [ 編集 ]

お初です

そうなんだ!!!!!でもその行動が素晴らしい!!そこがだめでもその次からはもう電話が面接ってわかるじゃん。ね。前向きに♪ラブユー♪キスキス♪(ブレンとはってる 笑) 
  1. 2006/10/26(木) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. yae #nwwImd.s
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり!!

あ~私もいつも第一志望はだめなのよね。
でもでも、きっと今の自分のいる場所がほんとは一番なんだよ。
自分が気づいていないだけで!と、私はいつも自分を慰めるよ。
そんな私もそろそろ転職活動開始です。今1つ受けてるとこ。がんばりまーす。
  1. 2006/10/26(木) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/06(月) 01:11:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/31-b43b949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
