ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PARIS JE T'AIME

前にもこのブログ内でふれたことがあったし、友達もブログでふれてたんだけど、私のダイスキな映画「Paris Je t'aime(パリ、ジュテーム)」が公開されてます。

パリのそれぞれの地区でおこるできごとをオムニバス形式でおさめた作品。DVD買ってきたので、帰ってきてから何回も見て、思い出にひたってる作品(^^;)。

                    070225_1528~01.jpg

ここ何日かすごく暖かくてもう春キブン。外を散歩していて、去年のパリの春を思い出す。

冬があまりにも寒くて、曇り・雨続きでウツになりそうだったから、春が本当にうれしくて、太陽のありがたさをひしひしと感じてた春先。

テュイルリー公園で学校の友達とお弁当食べて日焼けしたこととか、セーヌ川沿いを散歩したこととか、サンマルタン運河でピクニックしたこととか。。。キラキラの思い出たち☆

今、この時期に日本に帰ってくることを決めたのは自分なのに、すごく未練たらたらの自分。
住んだら絶対にまた文句言ってるくせに、またパリに住みたいと思っちゃってる自分。

パリで一緒だった日本人の友達何人かも、またパリに行きたいなぁって言ってた。若い頃にドイツに住んでた両親も、ことあるごとにこういう思いにとらわれてたのかなぁ。。。

ちょっと(いやダイブ)、センチメンタルなキブンにひたってる今日このごろ。



  1. 2007/03/06(火) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<同じ顔 | ホーム | おいしい鳥たち>>

コメント

Je te comprends très bien !!

気持ち、よくわかるよ!!
それに、もう一度行きたいと思ったら行くべし!!!
だって、「したいこと」があることはエネルギーの源だもんv-91
がんばれ~!(おまえもがんばれよ~!笑)
  1. 2007/03/06(火) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. megoo #-
  4. [ 編集 ]

>megoo

megooのブログ読んで、私もParis je t'aime宣伝しなきゃ!と思い立ったの。
うん。絶対また行くよパリ。今の私の活力はそれなのです。

もう時差ボケ治った??(さすがにねぇ(笑))お互いにワガママにやりたいことやろうねぇv-217
  1. 2007/03/06(火) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

おかえりぃぃぃ!
ヨコハマの懐かしい空気はいかが?
パリには、キラキラな思い出たちがあるのね。
うらやまぴー。

私も国外逃亡(旅行だけど…)を企みながら
マイニチ過ごしてるよ。
  1. 2007/03/07(水) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

>さちこ

ただいま~v-222
港町ヨコハマはやっぱりサイコーです☆
けど、弘明寺はなんだか昭和の香りがしたよv-12

国外逃亡わかるよ。私も旅行したいなぁ。
  1. 2007/03/07(水) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/38-fca96ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
