ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

La cuisine Basque

先日、ビアリッツで知り合った、世界を旅する料理人Sちゃんの元でバスク料理を習ってきた。

バスク料理と言えば、ガーリック、オリーブオイル、そして忘れてはいけないバスクのピーマン。バスクのピーマンはとっても有名です。

料理を作りながら、ビアリッツのことを思い出す。毎日海に行って、へたれながらもサーフィンして、飲んで踊って。。。ビアリッツ最高だったよ(≧∇≦)~~*


たこと野菜のマリネ。ピンチョススタイル。スペインでは一般的なピンチョススタイル。発祥はバスク地方なんだそうだ。

070520_1807~01.jpg


他にも鯛をローストしてバスク風のソースで味付けしたり。

ビアリッツまた行きたい???。

Sちゃんは今度はスペインで包丁をふるうそうです。パリ時代の友人もフランスに永住するつもりで、先日旅立ちました。他の国で頑張ってる友人を見て、刺激を受ける日々。


  1. 2007/05/25(金) 02:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハンドメイド | ホーム | 目ヂカラ>>

コメント

たこと野菜のマリネ、美味しそうです☆
海外から一時帰国した友達に会って、向こうでの暮らしとかの話を聞くことは刺激になりますよね。^^
  1. 2007/05/25(金) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. 夕実 #Xbeie1mw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ー。遅ればせながら写真アップしたのでもっていってください。
包丁振り回してくるよー。母上にドイツでご馳走してくださいって言っておいてね。v-271
  1. 2007/05/25(金) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. soul #-
  4. [ 編集 ]

>夕美さん

すっごいおいしかったですよ~~~v-10
海外に住んでる人とかの話を聞くのすっごいスキなんですよねー。夕美さんもきっとそうなんだろうなぁってすごい分かります。

>soul

無事にアンダルシア着いた?
スペイン情報のアップ期待してるよーv-22
  1. 2007/06/01(金) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/49-5eb73b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
