ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gourmande comme un chat

街の木々も紅葉に変わり、足元から寒さが伝わってきて、空気も秋というより冬に近くなってきたこの頃。

食欲の秋にふさわしく、おいしいものを満喫しちゃってたサイキン。

ストの初日にも関わらず、昔お世話になったセンパイとステキなフレンチ食べに行ったり、久々のチームビアリッツで、もう飲まないと決めてたビールを飲みに行ったり(Yさん日本から帰って来る時にちゃんとコアラのマーチ買ってきてくださいね?)。

パリで仲良くなったS嬢の誕生日パーティー。バカの一つ覚えみたいにパーティーには絶対に持参する手巻き寿司とサイキンはまりだしたアップルパイを作って、彼女の新しいアパルトマンへ。

                     DSC03740.jpg

こうやって手作りしたものを持ち寄るのも楽しいなぁと思えるようになったのもパリに来てから。

食欲の秋の極めつけはサロン・ド・ショコラ。色んなチョコが豊富に並んでいて、いっぱい試食してきました☆

                       DSC03865.jpg

                      チョコでできたエッフェル塔。

                       DSC03843.jpg

                         チョコのお花畑。

                       DSC03807.jpg

       DSC03826.jpg

                             DSC03837.jpg

そしてファッションショー。チョコで飾りつけがしてあったり、チョコでできたアイテムを身にまとってたり。ファッションとチョコなんてフランスを代表する文化の見事なコラボ。

                      20071023191008.jpg

あまりのチョコのおいしさに、一緒に行った友達の子供も恍惚の表情を浮かべてましたO(≧∇≦)O


  1. 2007/10/23(火) 19:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<aller au concert | ホーム | あれこれ>>

コメント

アップルパイおいしそー
持ち寄りのPartyって、めんどくさいけど、慣れたらたのしいんだよね。
私は料理苦手だからまだ遠慮気味!でも、たのしまなきゃなーって思う。
そしてコドモ、超かわいい。
なにやら楽しそうでないの?いいでないの?
  1. 2007/10/24(水) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

>kaori

友達のコドモかわいいでしょ~??ってかこの表情!!
絶妙なシャッターチャンスだったわぁ☆

私も料理はそんなに得意ではないので、いつも持ってくものは限られてるんだけど、レストランでみんなで食事会をするのとはまた一味違った素朴さが好きで。夏は手作りのものを持ってピクニックに行くのがちょっと自分の中でブームになってたww

  1. 2007/10/25(木) 03:06:11 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

アップルパイ美味しそう♪
プロ並みに上手ですね~。

お友達のお子さんの笑顔、すっごく可愛いです!!
  1. 2007/10/26(金) 02:45:41 |
  2. URL |
  3. 夕実 #Xbeie1mw
  4. [ 編集 ]

>夕美さん

この写真だとおいしそうに見えますよねww
でも実はちょっと失敗しちゃったんです。。。
まぁ、でもおいしいとみんな言ってくれたんで。。。
それで良しとしよーかな、みたいな。。。
  1. 2007/10/28(日) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/61-40de86f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
