ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cinméa×Cinéma


年末年始に見た映画
Les femmes de ses rêves(The heartbreak kid)」
Je suis une légende(I am legend)」
À la croisée des mondes la boussole d’or(The golden compass)」
Il était une fois(Enchanted)」
などなど。

その中で良かった映画。

de lautre cote

De l’autre côté」(2007年カンヌ映画祭シナリオ賞、審査員賞受賞)
トルコとドイツを舞台に、1人の少女と彼女に関係する人々の話。彼女を軸に人々の人生が変化していく話の展開が面白いし、トルコの情勢やEUに対しての考え方なども知ることができて面白かった。


my blueberry nights

My blueberry nights」(2007年カンヌ映画祭オープニング作品)
ウォン・カー・ウォイ作品。私の周りでは割と不評だったけど、ジュード・ロウがでてるだけで私的には目の保養。映像も美しいし、ハリウッドお得意のアクションとか現実的に有り得なさすぎな話ではないところが逆にツボだった。


xxy.jpg

XXY」(2007年カンヌ映画祭批評家週間賞受賞)
アルゼンチンの映画。ある悩みを抱えた子と彼女を取り巻く人々の心の葛藤などを描いた作品。彼女の悩みは私は永遠に分かることはできないけど、彼女に恋をしてしまう男の子の十代特有のモヤモヤ感はすごい伝わってきた。


ugly betty

映画ではないけど、今週からアメリカのドラマ「Ugly Betty」が始まった(日本ではすでに放送されてる)。友達がすすめてたから見てみたけど、「プラダを着た悪魔」と同じテイストで、面白かった。続けて見ようと思う。
スポンサーサイト


  1. 2008/01/14(月) 07:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Billard | ホーム | Rendez-vous à Paris>>

コメント

たくさん観ているね☆

De l’autre côté私も観ました!
つながっている部分がわかるにつれ面白くなってきた映画でした!!
最後どうなるんだっけ?


  1. 2008/01/14(月) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

>ともみちゃん

De l'autre côtéそうとう良かったよね??
最後は(ブログとかで映画の最後を話してしまっていいのかな??ということで以下ネタバレ)、主人公の女の子が刑務所でて、殺されてしまったドイツ人の女の子の母親と会って、、、ってカンジの終わり方。最後にふれられてはないけど、あの流れだと教授も女の子に会えたのでしょう、と思う。
  1. 2008/01/17(木) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/71-a09c1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
