ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Art×Art

フランスで出会ったイラストレーターの友達からポストカードが送られてきた。彼女の描く世界観がとてもスキで彼女の活動を応援してる。彼女から了解を得たので、彼女から頂いたポストカードを紹介。

Haruna-2.jpg


Haruna-1.jpg


Haruna-3.jpg


ちなみに、私のプロフィールで使用させて頂いてるイラストも彼女のイラストです。他にもステキなイラスト満載の彼女のサイトはこちらです。

http://www.creatorz.jp/shop/creator_index.php?creator_id=1123

                          ***

現在、L'Hôtel de ville(市役所)で開催されてる展示「Paris en couleurs」 に行ってきた。20世紀初期からの多くの写真家達の写真の展示。街の変遷の様子やモードの変遷も見れて非常に良い。こんな良質の展示が市役所でタダってさすが。また絶対に行こう。

ポスターの写真は昔のDiorの広告。パリの歴史ある街並みにはエレガントなクラシックスタイルが合うなぁ。

DSC04651.jpg


                           ***

サイキンお気に入りのカフェ「café titon」(11区)。ご飯もおいしいし、常に何かしらの展示を行ってる、アートを大切にしてる雰囲気も好き。

DSC04646.jpg


DSC04649.jpg




Une amie que j’ai rencontré en France m’a envoyé des cartes postal. J'adore ses dessins et j’apprécie ce qu’elle fait. Je présente son travaille.
                               
                           ***

Je suis allée a l’Hotel de ville pour l’exposition 「Paris en couleurs」. C’est l’exposition des photos pour présenter le changement de la ville et la mode à Paris du 20eme siècle. C’ était impressionant. Je respecte la mentalité française pour l’art parce que les bonnes expositions comme 「Paris en couleurs」sont gratuites!! Je suis sure que j’y retournerai encore un jour.

La photo de cette affiche était une photo pour une pub de Dior. Je pense que le style élégant et classic s’adapte à Paris qui a une longue histoire.

                           ***

「café titon」c’est l’un des mes café préférés parce que les plats sont bons ,et j’adore l’ambiance artistique( il y a des exposition tout le temps).


  1. 2008/02/09(土) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Une promenade en velo | ホーム | Billard>>

コメント

素敵なポストカード、綺麗ですね~。
mimiさんにはアーティスティックなお友達が沢山居るのね~。
市役所がこんな素敵な展示をしているなんて、さすがパリだわ。
横浜も今の若い市長になってから、音楽や美術の楽しいイベントが増えたと思うけど。^^
  1. 2008/02/09(土) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. 夕実 #Xbeie1mw
  4. [ 編集 ]

おしゃれなカフェだね!
今度パリ行ったら連れてって!!
今日、東京は3回目の雪だよ!!
たくさん積もりそう!!
  1. 2008/02/09(土) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

Hi!

Post Cardめちゃめちゃ素敵v-238
センス溢れる世界観!
ポストカード販売されているようなので、
今度見てみたいと思います!

確か横浜のシンボルは、グローバル都市のミックスされた
雰囲気を表すジェリービーンズなんだよ。
ラブリーよねv-254



  1. 2008/02/09(土) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. TOMOKO #-
  4. [ 編集 ]

ポストカード、ステキだね。
不思議の国のアリスモチーフは私も好きv-238

プロフィールのとこに使ってるイラスト、他の何かのホームページでも見かけたことある気がするの。
パリの情報関係のサイトかなぁ・・・?!
気のせいだったらごめんね☆
  1. 2008/02/10(日) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

>夕実さん

このポストカード受け取った時、すごいうれしくて☆これはぜひブログに載せよう!と思ったんです。

市役所もそうですけど、パリでは色々な施設でアートがただで楽しめるんです。アートは市民のもの、という考え方みたいで、気軽に楽しめるところがいいですよね。

横浜の中田市長も若いなりに色々やってるなぁと思います。前に、横浜のバーを紹介する冊子に、元バーテンダーということで、カクテルについて語ってましたよww

>ともみちゃん

ぜひぜひ、今度いこうね!!
いわゆるBOBOに人気のカフェみたいで、いつも結構人がいるんだよー。

今年は日本寒そうだねー。寒さに負けないでねー。

>TOMOKO

体調はどぉ??順調かしら。

ネットで彼女のポストカード購入できるみたいだから、興味があったらぜひ購入してみてね☆

横浜のシンボルがジェリービーンズって知らなかった!!
市のシンボルの花がバラってのは知ってたんだけど。
ちなみに実家がある南区のシンボルはサクラだった!!

>うさこ

私もアリスモチーフダイスキ☆うさぎ好きなうさこからすればアリスの世界は好きなんだろうね。そういえば、未だにミッフィー好きなの??

プロフィールのイラストはmixiでも使ってるけど、、、それ以外でなら、友達が何かに使ったのかな??


  1. 2008/02/11(月) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

いまはミッフィーグッツは集めてないけど、旅行に行く前に旅のしおりを作るときなんかには、相変わらずミッフィーもどきのイラストを書いてるよ☆
旅のしおりって言っても 小学校の遠足のときに配られるやつみたいなのだけどね♪
  1. 2008/02/13(水) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

>うさこ

うさこが書くミッフィー懐かしいv-238バースデーカードか年賀状に書いてた記憶があるv-237
  1. 2008/02/18(月) 05:45:00 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/73-b5f7c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
