ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le château des neige

この週末は3連休だったので、この連休を利用して、ローヌ地方のボジョレーのぶどう畑の側にあるシャトー・ピゼーに宿泊してきた。

時季ではないのでぶどうはまったくなかったけど、ぶどう畑に囲まれたシャトーは、パリの喧騒から遠く離れた静かで上質な大人の空間(実際に客層は年齢高め)。空気も澄んでてキレイ。

DSC05330 pour le blog


ホテルのお勧めアクティビティに遊覧ヘリコプターがあったので、トライした。離陸する瞬間がサイコウ(≧∇≦)~~*ボジョレーのぶどう畑や街並み、雪山を巡り約15分のフライトを楽しむ。写真はヘリのパイロットの方。

DSC05245 pour le blog


DSC05235 pour le blog


ディナーはこの地方のワインとともに。フォアグラとポーク、フォンダン・ショコラをいただく。

DSC05281 pour le blog


DSC05285 pour le blog


DSC05289 pour le blog


DSC05290 pour le blog


夜はパリでは中々眺められない満点の星空を満喫してから眠りに着く。

翌日、目覚めたら雪景色。雪のシャトーはまた異なった趣がある。雪を眺めながらスパを堪能。限定された時間・空間の中だからこそ味わえる優雅で贅沢なひと時。

DSC05304 pour le blog


DSC05315 pour le blog


帰る頃には身体も心もリフレッシュ☆


  1. 2008/03/25(火) 07:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Tecktonik | ホーム | Le défilé d'Agnes b. 2008-2009AW>>

コメント

いいないいな!素敵だね!!!
まだ寒いのかな?
早くフランスに行きたい!!
だいだい住むとこと日時も決まってきたよ!
  1. 2008/03/25(火) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

>ともみちゃん

チケットもうとった?フランスはまだ寒いよー。まだまだ日本の春みたいにはなってないよー。今頃は日本は花見シーズンだよねー?いいなぁー。

  1. 2008/04/02(水) 04:36:42 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

素敵~。ロマンチックですね!!!
純和風の露天風呂で雪を見ながらまったり…というのは経験があるけれど、フランスで雪を見ながらスパというのは極上の贅沢ですね~。ほんとに羨ましい!!

お料理もとっても美味しそうです♪
年齢高めの大人のホテルやリゾートは私も好きです。
  1. 2008/04/15(火) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. 夕実 #Xbeie1mw
  4. [ 編集 ]

>夕実さん

雪景色の中の露天風呂もすごい情緒がありますよね~v-10
スパもいいけど、やっぱり温泉に浸かりたいですv-48

お食事すごく上品な味でおいしかったです☆
サイキンは年?なのか、ゆったりまったりな旅行が好きですね~v-22
  1. 2008/04/15(火) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/77-c083c08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
