ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

l'anniversaire

先日、LEVELが30にアップしました。

ドラクエで言えば、初期のひの木の棒、布の服、鍋のふたでスライム相手に苦労していた頃から始まり、いくつもの城や街を訪れ、ダンジョンを攻略し、ダーマ神殿で転職をし、そろそろ賢者かなぁの頃(まだ早いかな)、さらにドラクエ5で言えば、ビアンカと結婚して、生まれた子供が勇者で、、、とかやってる頃、ラスボスにはまだ遠いけど、旅も中盤の頃。

実際の人生はドラクエのようにレベルが上がった瞬間に、音楽が鳴ってHP、MPが上がるわけではないけど、それでも20代の頃よりは少しは変化したかなぁと思う。30代に移行する頃にフランスにいた、っていうのがとても影響しているのだけれど。

悪く言えば勢いがなくなった、良く言えばよく考えるようになったこと。昔は若さゆえの特権で、やりたいと思ったことは後先考えずにすぐに実行していたけど、今は考えることが多くなった。フランスにいると外国人の身分のため、何をするにも(会話をするにも)日本と同じというわけにはいかず、ある程度は考える習慣がついた。

そして、色んな価値観に出会い、自分の価値観が変化した。20代の頃、大学やOL生活で出会う価値観はほとんどが同じで、自分は均一の価値観にがんじがらめになっていた。フランスで色んな人に出会い、自分はせまい価値観から解放された。自分の価値観が変化した分、昔よりも色んな人の価値観に対して寛容になったかなぁと思う。

フランスでは20代はまだまだ子供で、30代からが本当の人生の幕開けらしいので、人生で一番楽しい時期を楽しみたいと思う。

話変わって、バースデー前は第3の故郷ビアリッツに里帰り!!ビアリッツの空港に着いた時に、私の荷物だけ届いてなかったり、サーフィンをしてる時に魚に刺されて(多分、viveという魚でブイヤベースにいれると美味だそうです。。。)、足が腫れたりと、なかなか面白い20代の終幕だったけど、フランスでの原点ビアリッツで、大事な仲間と貴重な時間を過ごせて本当に楽しかった☆

ビアリッツ4

ビアリッツ1


そして、バースデー当日はオペラ座でオペラ鑑賞!!安い席だったからあまり見えなかったけど、長年の夢だったオペラ座でのオペラ鑑賞を叶えられて、なかなか幸先のいい30代のスタートを切ったなと。

オペラ2

オペラ1


お祝いして下さった方々、ありがとうございます☆


  1. 2008/05/04(日) 06:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<la saison des fleurs | ホーム | SAKURA>>

コメント

遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうv-238

いつもまにかレベル30だねぇ。赤襟の頃からは想像も
つかないけど、これからもいろんなことにチャレンジして
ドラクエのごとく経験値をあげていこー!!!

お互い素敵な1年にしようね☆
  1. 2008/05/04(日) 18:10:24 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたようで何よりです!!
レベル30、ますます磨きをかけていこうね♪
  1. 2008/05/04(日) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

みはるちゃん誕生日おめでとうございます!
素敵な30代の幕開け。。私もみはるちゃんみたいに大人の女性になりたい。素敵な時間を過ごしてね☆love
  1. 2008/05/04(日) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. yae #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー!!!!三十路かぁ。まだ若いよ!!
ここんとこおもしろプレゼント物色中なんだ。
というわけで、間に合わなかったんだけど、、、住所は変わってない???

ドラクエに例えるあたり、ほんとミハル。
今の経験値でもかなりの勇者っぷりだと思うな。
この調子でがんばれーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2008/05/05(月) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. kaoriん #-
  4. [ 編集 ]

遅れちゃったけど、おめでとーv-274
30代からが本当の人生の幕開けって、良いこと聞いたわ。
いいこというねフランス人v-218
  1. 2008/05/05(月) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なBirthdayを過ごしていたんだねv-238
30歳からが大人か・・・
きっと社会に出た時点で大人の意識は持たなきゃいけないんだろうけれど、
30歳になったら、自分の言動すべての責任は自分自身でとらなきゃいけないって強く意識しなきゃいけない気がする・・・
でも、これからの「大人の みはる」を楽しんでねv-20

  1. 2008/05/06(火) 02:06:36 |
  2. URL |
  3. はやちか #-
  4. [ 編集 ]

>さちこ

山手のレッドモンキーと言われてた頃から随分とレベルアップしたよねv-14
そうね、お互いに色んなことにチャレンジしようねv-22

>ともみちゃん

メモリアルなバースデーで楽しかったよv-237
これからも、ますます磨きをかけよぅv-254

>yaeちん

私はやえちんの若さがうらやましいわv-10
いずれはイヤでもやえちんもレベル30になってしまうので、若いうちにしかできないことを楽しんでねv-221

>kaoriん

サイキンの風潮と、フランスにいると、三十路ってまだ若い!と錯覚してしまうよv-237
おもしろプレゼント用意してくれてるの?うれしすぎるv-10住所は変わってないよー。
kaoriんなら、人生をドラクエに例えるカンカク分かってくれるよねv-236

>ひろこ

そうそう、いいこと言うよね、フランス人。これで、ひろこもレベルアップして大台に乗るの怖くなくなったでしょv-8

>はやちか

はやちかの言う通り、社会人になった時点で(いや本当は20歳になった時点で)、大人の自覚を持たなきゃいけないんだろうけど、まだまだ社会的に経験不足だし、学ぶことも多くて、世間的にも20代はまだ何をしてもそこそこ許される頃。けど、30代になったら、社会からは経験も実績もある世代とみなされる。そして実際に、色んなことを自己責任で行わなければならない年代。それゆえに、本当の意味での人生の価値を味わうことができるんだろうなぁと思う。
そんな大人の人生を楽しめたらなぁと思うよv-254



  1. 2008/05/07(水) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

みはるちゃん、お誕生日おめでとうv-25v-25v-25

お誕生日にオペラなんて素敵だな~!
「大人の階段のぼ~る~キミはまだ~」だね。
(ちょっと古い?)
LEVEL30も楽しもうね。

お互いよい1年になりますよーにv-274
  1. 2008/05/17(土) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. りま #-
  4. [ 編集 ]

>りま

ありがとーv-22
その歌私も分かるから!!(同世代ゆえに)

そうだね、お互いにステキな1年にしようねv-10

  1. 2008/05/27(火) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/81-dce9bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
