ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la saison des fleurs

5月に入ってから、初夏を通り越して一気に夏になってしまったパリ。街中が緑に溢れていて、太陽を楽しむ人々でいっぱい。

至るところに咲いてるライラックの花(多分、ライラックだと思うのですが)。

les fleures 2


公園は花で彩られている。

les fleures


緑のトンネルの下でアイスを食べる子供達。かわいい☆

le vert


***

知り合いのデザイナー(bezemymailan)のファッションショーに行ってきた。アジアンとアフリカンテイストをミックスさせたのが彼女のブランドの特徴で、少しずつ人気がでてきてるらしく、現在はエルメスが布を提供してくれてるそう。

le defile 0510

彼女のブランドのワンピースでアジアのリゾート地に行ってみたいなぁ。

***

小さい頃からダイスキで、私がフランスに興味を持つきっかけになった、「ベルサイユのばら」のDVDセットを買った☆

img_versailles.jpg


小さい頃は、今でもフランスの女の子ってマリー・アントワネットみたいにドレスを着てるんだろうなぁ、と本気で思ってた(アホですね)。

現在のフランスがあるのも、あの時代に市民達が革命を起こして、勝利を手に収めたから。歴史的にとても重要なフランス革命。フランス革命って聞くと、何だかボルテージが上がってしまう自分。あの時代を舞台に繰り広げられる、人々の壮大なドラマ。ベルばらはいつ読んでもステキすぎ。

それにしても、オスカルってなんて気高く誇り高く、情熱に溢れた美しい人なんだろー!!本当にバラと呼ぶにふさわしい☆

久しぶりにあの重厚な世界に浸ってます。


  1. 2008/05/14(水) 06:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Bienbenue chez les ch’tis | ホーム | l'anniversaire>>

コメント

一番上の写真、ライラックって花だったんだね^^
いろんなとこで見かけたよ!!

今度はベルバラ見て、パリに再挑戦するね(笑)
その時は、宜しくね!!
  1. 2008/05/14(水) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

ライラックが綺麗ですね~。
札幌でもこの季節ライラックが見れます♪
楽しげなファッションショー!!ダンスのショーなのかと思いました☆

ベルばら、私も漫画で全巻読みましたよ~。
DVDでも出てるんですね。私も欲しくなりました♪
  1. 2008/05/14(水) 19:15:43 |
  2. URL |
  3. 夕実 #-
  4. [ 編集 ]

>みゆきちゃん

多分、ライラックだと思うのよね。。。違ってたら、どなたかコメントお願いします。

パリではけっこう色んなところでこの花見かけるよねv-252

ベルバラは、もしまたベルサイユに行くのであれば、ぜひぜひ見ておいてほしいわv-254

>夕実さん

北海道はこの季節はラベンダーでいっぱいだと思ってましたv-252ライラックはラベンダーとはまた違った色合いで、札幌をキレイに彩ってるんでしょうねーv-238

サイトの動画見ましたか?このダンスもまたすごい魅力的ですよねv-237彼女の服をよりひきたててる気がします。

ベルばらはコレクターズセットがあったんですよ(中にイラスト集とかブロマイドみたいのが入ってました)。しかも、30ユーロと安くで売ってました。こっちだけの販売?ってことはないだろうから、機会があれば、ぜひ探してみて下さいv-254

  1. 2008/05/15(木) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~

ベルバラ!
アタシも大好きだったよ!
高校の頃はやったよね~

高校にいた野良猫チャンにシャルロットJr.と名前をつけたのはバルバラの影響☆
さて、シャルロットって誰だかわかるかな??

そうそう、アタシ入籍すんで黒田に名前が変わりました。
入籍の1週間前に上のジィチャンが亡くなって・・・
花嫁姿を見せたかったよ(涙)
結婚式では予定通り、ジイチャンの席も用意するけどね!
四十九日前だし、この世にいるはずだからさ!!!
  1. 2008/05/28(水) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. タカコ #-
  4. [ 編集 ]

>タカコ

だから、シャルロッとって名前だったのね。卒アルにも写真載せたでしょ?覚えてるよー。

おじい様のこと、お悔やみ申し上げます。
タカコの結婚式、ちゃんと見守ってると思うよ!!

だから、当日は楽しんでね。そして、ご入籍おめでとうv-238

  1. 2008/06/02(月) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/82-7d03b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
