ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fête de la danse

6月は1年で一番日が長く、1日を楽しむ時季。夏至にはFête de la musiqueがあるけど、それに呼応するかのように5年前からFête de la danseが始まったみたいで、6月幕開けの日に様々なダンスを楽しんできた。

いくつかある会場のなかでBercyを選んだ。Bercy公園は緑と水に囲まれた癒し系な空間。
fetedeladanse 1


90ある参加チームの中で多かったのはコンテンポラリー。コンテンポラリーって様々な表現方法があって、解釈にちょっと苦しむことが多い。でもキモチよさそう。
fetedeladanse 2

fetedeladanse 3


太鼓の生演奏に合わせて踊る、エネルギッシュなアフリカンダンス。
fetedeladanse 4


フランスで人気のBallywood。Ballywoodってキッチュな中に女性らしさがあって、サイキン気になる。ダンスだけじゃなく、インド自体にすごく興味があるのだけど。パフォーマンスのあとに、公開体験レッスンがあって、楽しかった!!近々本格的にダンスを習い始めようかなと思ってみたり。
fetedeladanse 5


貞子INパリみたいになっちゃってるけど、女性なのにバリバリPOP打ちまくってた彼女。去年、日本に帰ってた時アニメーションがすごい流行ってたけど、今もアニメーションは流行りなのかな?どなたかダンス事情詳しい方教えて下さい。
fetedeladanse 6


一番パフォーマンスとして見ごたえがあったのは彼ら。動画でどうぞ。




  1. 2008/06/04(水) 06:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<June Bride | ホーム | Bienbenue chez les ch’tis>>

コメント

おぉ!
行きたかったなぁ~
インドダンス(何か言い方あるのかな?)ぜひ!!
  1. 2008/06/05(木) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

>ともみちゃん

ぜひレッスン行こうね!!
  1. 2008/06/13(金) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/84-50032941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
