ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A la campagne

リムーザン地方のSaint-Benoit-Du-Saultという小さな村に遊びに行ってきた。

ヨーロッパのいくつかの都市をまわってみて思ったことは、都市部よりも地方の方が色々な特色があって、旅をするには面白いなぁということ。日本ではありえなかったけど、今は田舎に旅行するのすごくスキ☆

中世からの外観を保ってるこの村は、フランスで最も美しい村の一つに選ばれているように、絵に書いたようにカワイイ。

DSC06358.jpg

DSC06373.jpg

1000年近く存在するこの村は、昔の生活が容易に想像できるほどに、時間の流れ方がゆっくり。

DSC06200.jpg

DSC06286.jpg

DSC06310.jpg

DSC06364.jpg

至るところに花が咲き乱れる。童話にでてきそうな花に囲まれたトンネル。

DSC06370.jpg

DSC06297.jpg

村はとても小さくて、1時間で全体を歩けてしまうほど。村をでれば豊かな自然に出会える。

DSC06328.jpg

DSC06269.jpg

DSC06379.jpg

DSC06342.jpg

DSC06214.jpg

カワイイ村、おいしい空気、豊かな自然、夜の静寂さ。夏の間中滞在したいなぁと思えるほどにステキなところだった。

DSC06359.jpg



  1. 2008/07/23(水) 03:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Parc Asterix | ホーム | Tour Eiffel>>

コメント

お久しぶりです♪お元気でしたか?^^
まるで童話に出てきそうな素敵な村ですね~。
私もイギリスに行った時に日本人観光客がいない小さな村を訪れたりしました。
古く美しく大切なものを守り続けている、そんな村の雰囲気っていいですね。
  1. 2008/07/24(木) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. 夕実 #Xbeie1mw
  4. [ 編集 ]

>夕実さん

お久しぶりですね☆私はゲンキにパリの夏を満喫してます。
夕実さんもおゲンキでしたか??

イギリスの村って、お庭とかもすごくキレイそうですよね。まさにピーター・ラビットの世界!!
都市部ってけっこう似てきてしまうけど、地方は独自の美しさを保ってるので、とても好きです!!

  1. 2008/07/25(金) 04:01:55 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

田舎ではないかも、だけど、ストラスブールに行ってみたいです☆
アルザス地方には行ったことある?!
  1. 2008/07/25(金) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

写真いいね!

この季節の光と緑と影はやばいね。
  1. 2008/07/26(土) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. daichin #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

>うさこ

ストラスブールは私も行ってみたいんだよね。クリスマスのマルシェが有名だから、多分冬に行く予定。
アルザス地方の手前のロレーヌ地方には行ったことあるよー。

>daichin

コメントありがとー☆写真とるの昔よりもうまくなった気でいるんだけど。。。
本当にこの季節は光がキレイだよね!!
  1. 2008/07/31(木) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/89-2ea70418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
