ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beaujolais Nouveau

ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったので、スーパーでボトル(3ユーロ!!日本だといくらなんだろう?)を買ってきて飲んだ。

「今年のボジョレーは。。。」とか言えるくらいワイン通ではないし、毎年飲んでるワケじゃないけど、とにかく言えることは、ボジョレーは日常の食卓で飲む安いワインだからあんまりおいしいものではないよね。とにかく若いカンジ。

せっかくだから、サダハル・アオキのマカロンを一緒に食べる。味はチョコ・キャラメル・カフェ・ゆず・抹茶・わさび。ゆずが美味。わさびも結構おいしかった☆

DSC08042.jpg


  1. 2008/11/21(金) 08:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Resto×Resto | ホーム | Automne×Culture>>

コメント

関西ボジョレー

関西のデパートではケーキと一緒に振舞われたりと、毎年ボジョレーは大人気!
これだけ円高だから去年より値下げ?と、思いきや 円安の時に契約した為いつも通りでした。残念…大体2~3000位でした。
それにしても、マカロンおいしそう~!!羨ましすぎですv-10
  1. 2008/11/21(金) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. Yunn #-
  4. [ 編集 ]

やはりニュースでかなり話題になってたよ!
輸入コスト削減のため、瓶ではなくて、ペットボトルの容器に入ったボジョレーも売られてるみたい。1000円いかない値段みたいだけど、ちょっと味気ないよね。。
  1. 2008/11/21(金) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

>Yunnさん

おひさしぶりです~v-10
コメントありがとうございますv-22
毎年ボジョレーの時季は日本もにぎわってますよね。
ネットでボジョレーの温泉に入ってる人達のニュースを見ましたよww
それにしても日本だとボジョレー高いですね。。。
サダハル・アオキのマカロンは日本でも買えるんじゃないのかな??機会があればぜひわさび味試してみて下さいv-238

>ともみちゃん

ペットボトルのボジョレーってめちゃめちゃ味気ないね。。。コンビにとかで売ってたのかしら??
  1. 2008/11/27(木) 06:48:38 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/96-4a961264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
