ミハル日和

ミハルのジャパリジェンヌ日記/ Le journal de Miharu




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Resto×Resto

先日、アイスバー「The Ice KUBU」に行ってきた。
18区のghettoな地区にありながら、そこ一画だけBCBGな雰囲気ただよってました。

kubu 2

まずは併設されてるレストランでご飯♪西麻布とかあたりにありがちなレストランだけど、フランスってあまりこんなタイプのレストランがないから新鮮。
味はまぁまぁ、量が少なめ、そしていいお値段><

kubu 1

そしてメインのアイスバー。防寒具を着込んで、マイナス15度のバーへ。カウンターも椅子も暖炉も全てが氷で出来てて、本当に寒い。かまくらもあった。

氷でできたグラスで乾杯。

kubu 3

バーの制限時間は30分だったけど、30分で確かに限界!30分あれば、充分にエスキモーの人達の生活が伺えた気に。すごく面白い体験だった。

***

日本での生活と違って、普段あまり外食しないのだけれど、自分的に結構好きなレストランをいくつか。

Restaurant Georges-19 rue Beaubourg 75004 Paris

ポンピドゥーの上にあるレストラン。ここもいかにもなBCBG。Hotel costesで有名なコスト兄弟プロデュースのレストランで、料理、内装もさることながら、パリの夜景もキレイに見えてオサレ過ぎます。

ジョルジュ

Chez Janou-2 rue Roger Verlomme 75003 Paris

マレにある南仏料理のお店。映画のポスターがいっぱいな内装もステキだけど、マグレ・ド・カナール等の南仏料理がおいしい。エリコ・ロワイヤルでその存在を知った。さすがエリコさん。

La bellevilloise-19,21 rue Boyer 75020 Paris

同じ建物内にレストラン、ライブハウス等が入ってる複合施設。BOBOって言葉を正に言い現した雰囲気。特にテラスでまったりとお茶するのが好き。

・Le Market-15 avenue Matignon 75008 Paris

シャンゼリゼにあるアジアン・フレンチのフュージョン系料理。ブルジョワな雰囲気で既にお腹いっぱいだけど、ここの料理のおいしさにさらにお腹いっぱい。

番外編として、ファーストフード「Quick」も相当好き。ハンバーガーはマックと比べ物になりません。


  1. 2008/12/08(月) 08:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Bientôt Nöél | ホーム | Beaujolais Nouveau>>

コメント

おもしろいバーだね!店員さんも完全防備だね。
暖炉も氷って、、使わないのかな?
ポンピードゥの上のとこいいよね!私も大好きです!!
  1. 2008/12/08(月) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~~、パリだぁv-10
オサレすぎます。バーテンさんもカッコいいじゃない。
でも、勤務時間はどれくらいなんでしょね?
ホカロンとかしてるのかなぁ。
  1. 2008/12/08(月) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. イデノリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
バーのお兄さんも30分交代?
ほんと、日本のカイロ必要よね!
そういう私は風邪の為、先日初めて貼るカイロ 体験しました!温かくって癖になりそうでしたv-238
mimiさん必要なら送るから言ってね!!
  1. 2008/12/08(月) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. Yunn #-
  4. [ 編集 ]

アイスバー!?!?
スゴイ!!めっちゃ寒そうだけど行ってみたいデス☆
  1. 2008/12/08(月) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

>ともみちゃん

ちょっと既に忘れてるけど、暖炉の中にテレビがあって、炎は映像だったはず。さすがに氷でできた暖炉に火は点けられないんだろうね。。。

Restaurant Georgesいいよねー。あの広い空間と天井の高さとかも。ハイソな気分に浸れるカンジがすごくたまらない。

>イデノリさん

お元気ですか~??mixiの沖縄写真見ましたよ~。いいなぁ、、、。私も沖縄に里帰りしたいです><

バーテンさんの勤務時間どれくらいなんでしょうかね??客は30分ごとに制限時間が決まってて、客の入れ替えの時に外にでて体をあっためたりしてるそうですよ。

>Yunnさん

上記に述べたように、バーテンさんもところどころで外にでて体をあっためてるみたいです。でも、ソウトウな完全防備じゃないとキツイと思います。こっちにホッカイロはないので、ホッカイロに代わる防寒グッズがあるのかもしれないですね。
私もここサイキン毎日カイロ使いまくりです。今日は雪降ってたし。
ため込んでたカイロがまだいっぱいあるので、まだしばらくは平気そうです。ありがとうございます♪

>ユミちゃん

めちゃ寒いけど、面白い体験だよ~♪
今度パリに来た際にはぜひ行ってみて!!
  1. 2008/12/10(水) 05:15:01 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rurubleue.blog66.fc2.com/tb.php/97-83265b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
